中国語をしゃべるのは中国人とは限らない

中国語をしゃべるのは中国人とは限りません。英語をしゃべっている人がアメリカ人とは限らないのと同じです。中国語をしゃべるのは中国の他に、台湾、そして華僑の方々などです。

私は浅草の着物レンタルショップ・弥姫乎(みいこ)の運営にたずさわっていますが、私が台湾に留学し、中国語をしゃべれることもあって、着物レンタルショップのWEBサイトの文章、予約受付の応対は全て中国語で行っております。時々、中国語のホームページ制作ができる業者に委託して、中国語で書かれたホームページを見ますが、着物レンタルのような個人のお客様に対して、まして着物という独特の商材なので、細かい予約受付の応対を受け付けるのには、素早く中国語でメールの対応をする必要があり、担当者レベルでの中国語が必要となってきます。

「中国語をしゃべるのは中国人とは限らない」というのは、ビジネスにおいても非常に重要なアプローチです。今後、回数を重ねて、本ブログにて、この点について述べていこうと思います。


浅草着物レンタルショップ・弥姫乎(中国語ページ)
http://www.meeko-meeko.com/kimono_contents2.html

男の着物 藤木屋・東京浅草着物レンタル(中国語ページ)
http://www.fujikiya-kimono.com/kimonorental_tw/index.html


本ブログに関する問い合わせについてはコチラへどうぞ
asakusa.kimono.rental@gmail.com
http://www.fujikiya-kimono.com/contact/contact/index.php