2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売れるコーヒーってのは濁音が要る

【執筆中】 http://www.1101.com/link/2002-04-24.html

野郎のための、Kibby for MEN.

本日は、アンケート企画第二弾である 当ブログのお客様調査の一部の結果発表です。 アンケート自体は引き続きとっているので、 まだ答えていない方は、是非ご協力ください。よろしくお願いいたします。 ■Kibby for MEN. お客様調査■ 期間:4月10日〜5月16日 …

『スーツの適齢期』

今年三月に刊行されたスーツに関する本のご紹介。著者は、漫画『王様の仕立て屋』の原案協力・監修(つまり、ブレーン)を務めている片瀬平太氏(偶然にも私の学校の先輩にあたるよう)。「装熟度」という著者独特の哲学をもとに、アッパー四十代だからこそ…

新宿のショーウィンドは「チェックづくし」

新宿をふらふらしていたら、 ショーウィンドのボディが着ているルックが、 価格もターゲットも違うブランドで、同じようなチェックの柄のスーツ。 アメトラの流れで、このチェックのコーディネートが、 雑誌などでは、トム・ブラウンやグッチを使って、かな…

二週間で4キロのダイエット!?

ゴールデンウィークがありがたいことに例年以上に忙しく、 少し落ち着こうと思っていたところに、福音があり、 バタバタしておりまして、ブログが更新できていませんでした。 で毎年、このゴールデンウィークで2キロくらいはやせるのですが、 体重計にのっ…