2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【山東如意科技集団】邱会長のインタビュー記事より

【山東如意科技集団】邱亜夫会長のインタビュー記事 - 5/30 朝日新聞 - アパレル大手【レナウン】と中国繊維大手【山東如意科技集団】の資本業務提携http://www.asahi.com/world/china/news/TKY201005290351.html >繊維メーカーから総合衣料品グループへの飛…

【台湾】ワーキングホリデーをご検討中の皆さまへ

社団法人 日本ワーキングホリデー協会にて、台湾のワーキングホリデーに関する情報を入手することができます。数千円の登録料はかかりますが、十分な情報を入手できると思います。私にワーホリ(WH)に関するメールでのお問い合わせが多いわりに、ご存知でない…

【日経新聞】中国人消費、日本で急拡大

>中国の「銀聯(ぎんれん)カード」の日本国内での利用が急拡大している。 >2009年度の取扱高は約240億円と、前年度から85%増えた。と本日の日経新聞夕刊で報じられています。この額のいくらかは、私の販売金額が含まれているのだが、この銀聯カード、(百…

「リクルートスーツ」の選び方 - 就活のための戦闘服 -

百貨店で紳士重衣料を販売しておりますと、当然学生に対して「リクルート・スーツ」を販売する機会が多いです。重衣料の販売チャネルがたくさんある中、「百貨店」にご来店されるお客様は、比較的可処分所得の高い家庭に育った学生であったり、そのご両親で…

つつじ × 祥瑞風一輪挿し

私が育った新宿・大久保は、その昔(まだ鉄砲組百人隊がいた頃)、つつじの名所として賑わっていたようです。しかし宅地化の進展や戦災などでつつじは姿を消し、今の大久保は韓国人街として賑わっております。なお、つつじは多くの人に忘れ去られてしまいま…

中央大学法学部過去問専門HP『六号館八階』概要

今からちょうど10年前、2000年・大学2年生の夏に、私キビーは、中央大学法学部過去問専門HP『六号館八階』を作りました。このサイトは中央大学法学部法律学科・政治学科・国際企業関係法学科にて実施された定期試験を復元したもの(つまり、過去問)を広…