2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO【デザイナーズ インビテーション プロジェクト】

日本繊維新聞の記事を引用します↓ >ユニクロは、国内外の新進デザイナーと協業した新コレクション >「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」を >25日から全国のユニクロ店舗で発売する。 >協業したのはシアタープロダクツ(日)、ミントデザインズ…

得意ではないもの

時々日記にも書きますが、 >私は元来オシャレに興味があった人間ではないので、 >カジュアルというものが得意ではありません なので「休日はどんな格好をしているの?」 という質問が非常に困ります。 早い話、冴えないビジネスマンと同じで、 スーツ着てい…

波乗りキビー

今日は仕事が休みだったので、 今季二回目の江ノ島へ。 梅雨明けが例年より遅く、江ノ島の海の家も 厳しいスタートを強いられているようですが、 そんなことは私には関係ないので、 いつも利用している海の家へ。 自分は社会人になってから、 サーフィンを始…

『プレッピー』を考える

最近のコレクションや街を見ていても、 『プレッピー』的な要素がトレンドとして漂っている。 だが、その『プレッピー』というのを しっかりと理解していない自分がココにいます。 そもそも『プレッピー』とは 金持ちの子息が多いことで知られているアメリカ…

ポストボタンダウン、今年はクレリック

先ほど同期と電話で話していて、 クレリックの話になり、 今日たまたま着ていたのが、 クレリックシャツだったので、 その写真をアップします(右上)。 例によってクールビズの関係で、 ポストボタンダウンということで、 今年は、クレリックシャツが人気だ…