2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“ROCK”が複合体としての“ROCK”になるほどには細分化されていない

最近、DEEP PURPLEとかを聞いているのですが、 『攻殻機動隊』の有名なクダリをもじって、 “ROCK”が複合体としての “ROCK”になるほどには 細分化されていない時代……。 という仮説を立ててみたのだが、 ロックの歴史を紐解くと、 あっさりとくずれさりました…

ラルフローレン 07SS

先ほど、ラルフローレンの07SSのコレクションの画像を見ました。 http://men.style.com/fashion/collections/S2007MEN/review/RLMEN ここ最近、ラルフローレンは大注目を浴びているようで、 カジュアルでは、 スラックスのスソをたくし上げるスタイルが目を…

『レコード・コレクターズ 1995年9月号』

今までどトラッドの領域にいたので、 1930年代のイングリッシュドレープスーツとか、 今は無き雑誌『ドルソ』『ジェントリー』にハマっていたわけで、 メンノンとか、メンズヴォーグとか手に取るようになったのは、 恥ずかしながら、本当に最近のことなので…

得意でないもの その2

なかばお決まりの書き出しですが↓ >時々日記にも書きますが、 >>私は元来オシャレに興味があった人間ではないので、 っということで、 カジュアル強化に努めているわけですが、 秋冬も本格化しているので、 ショッピングを楽しんでいるわけですが、 もともと…

秋冬モノ買い その2

ぐびなまのOさんに捧ぐ Oさんにはデート中(笑)に、ほんの一部を話しましたが、 今秋冬で実施している組み合わせをアップします。 ファッションには、かつドレスには、 決まり、ルールというものが存在しますが、 当然その中にやってはいけないルールという…

秋冬モノ買い その1(その2があるか不明)

秋冬に向けて(っというか既に秋冬ですが)、 時間を有効に使って、買い物をしております。 まわりの人が靴を買っているので、 靴を買いましたので、それをアップします。 買ったのは「ジョッパーブーツ」です。 実は、ジョッパーブーツは二年前から欲しかっ…

需要のフロートチャート

一応私は、ファッションのビジネススクールを卒業したわけだが、 そこで習っていないことで、かねてより思うことがありまして、 それを今回は書こうと思います。 『ファッションに関する需要のフロートチャート』 ジャケットやスラックスなどを購入する上で、 何か…

ちょっと前の表参道の駅看板

フリル。 店頭もレディースは、フリルだらけ。 メンズでもヤング向けのとんがったものは、 フォーマルダウンで、タックなど。 いいねー。