2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長らく日記を書いていませんが

長らく日記を書いていませんが、 元気です。 毎日、メジャーを握って頑張っています。 着る服も春夏モノの盛りを迎えようとしています。 街を歩く皆さまの格好も刺激的です。 GW中もなかなか更新ができないかもしれませんが、 しばらくお待ちください。 あと…

【股下の長さ】に関する考察

テーラードということで、 スーツに始まるウールのスラックスの 股下の長さについて考えたいと思う。 先の07-08FW NYコレクションで、 トム・ブラウンのコレクションが大変に注目された。 http://men.style.com/fashion/collections/F2007MEN/review/TBMEN …

『東京ビスポーク』という言葉が出てきた。

先週発売されたWWDで、 07-08FW東京コレクションのメンズを分析しており、 その中で、「東京ビスポーク」を唱えている。 ウェアラバウツ、アトウ、サトルタナカ、ジョンローレンスサリバンという ブランドを引き合いに出し、特にジャケットについて評価し、 …

エディ・スリマン、Dior Hommeを去る。

今週発売のWWD(地下鉄の駅などで販売中)でも 報じられていたので確かな情報でしょう。 ついにエディ・スリマンがDior Hommeを去ります― 後任のデザイナーは、噂どおりクリス・ヴァン・アッシュの模様。 エディのこれからについては、ネットではYSLに行くと…