2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジョン・ローレンス・サリバン】おそらく春夏JK

ラグタグ原宿店にて、 ジョンローレンス・サリバンのグレーの短い着丈のJKがあり、 ちょうどサイズが私の36だったので、試着してみました。 それが右上の画像の写真です。 (画像がブレブレですが、そのブレブレが気に入ってます) 店員さんに聞いても詳しく…

【07SS・08SS】DiorHomme/アンダーマイカー比較

【08SS Dior Homme】の商品がネット見れます!【特報】 http://d.hatena.ne.jp/kibby/20071208 にてご紹介した伊サイト・luisaviaromaで、ご覧になられるように、 08SSから始まるクリス・ヴァン・アッシュによる 新生Dior Hommeのラインナップの中にも、 旧D…

「コート」の概念変化

【執筆中】 コートの概念変化。 「コート」というのは オシャレに興味の無い時代を長く過ごした私としても、 コートというものは、 ジャケットか何かの上に羽織るものとして考えていた。 温暖化や、そこまでいかなくても暖冬ということもあり、 コートは、も…

アパレルの店頭で、偽装発覚。

アパレル業界の、しかも、店頭で働く身として、 この偽装事件について、ブログで触れないわけにはいかないであろう。 事件については、今月10日発売の読売ウィークリーにて、 報道されたのだが、詳しくは下記の通り。 http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/new…

ブログ【Kibby for MEN.】の方向性を考える

2007年も終わりに差し掛かり、 年末の大反省会&今後の抱負、っということで、 今回は今までを振り返り、今後の方向性を書きながら考えていきたい。 2004年7月に【紳士服キビー】として始まった、 当ブログも3年半を迎えようとしております。 ブログ開設の2…

職人による「ネーム刺繍」のすすめ。 その2

【執筆中、要・画像アップ】 その一針一針に、魂が吹き込まれています。 さて、先回の日記、職人による「ネーム刺繍」のすすめ。 http://d.hatena.ne.jp/kibby/20071212 において、 職人によるネーム刺繍を画像でご紹介したのですが、 写真が分かりにくかっ…

職人による「ネーム刺繍」のすすめ。

このブログをご覧の中で、お若い方は特に、 上着の内側のネーム刺繍という存在を忘れておいででしょう。 ですが、私、ネーム刺繍というものには、 こだわりがあり、スーツの上着やJKには必ずいれます。 ブルゾンなどにはいれませんが。 私は、ネーム刺繍は、…

今年のPコートは、着こなしで変化を

今年も昨年に引き続き、 Pコートをお召しの方が、街に溢れ始めました。 しかし、今年が昨年と違うところは、 着こなしの違いです。 昨年までは、普通にラペルを寝かして着るのが一般的でした。 Pコートというアイテムを羽織ることが流行っていたのでしょう…

ケヌキアワセ 〜コートの袖口が痛んできたら〜

コートが必要な気温が続いておりますが、 皆様、風邪にかからずお元気でしょうか? さて今回は、そのコート関連でのお直しのご紹介です。 若い方もオシャレでトレンチコートをお召しになる方が、 最近特に増えましたが、おそらくそろそろ出てくる問題が、 袖…

『デュベティカ』というダウン、ポスト・モンクレール

もう流石に、寒いですね。 街着に、そろそろダウンを羽織ってもいいかもしれませんね。 っということで、今回は【ダウン特集】です。 仕事でも取り扱っているので、かねてより研究し、 こちらで取り上げたいと思っていましたが、今年は、 購入する資金の問題…

【08SS Dior Homme】の商品がネット見れます!【特報】

イタリアのセレクトショップ「luisaviaroma」のサイトで、 クリス・ヴァン・アッシュによる08春夏のDior Hommeの 商品の画像が、いち早くご覧になられます!正直ビックリです。 ■Luisa Via Roma http://www.luisaviaroma.com/ecnew/Collections/VisuProd.asp…