2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新生DiorHommeのトレンチ

帰国してきました。 北京の模様は、後日日記にて。 店頭でハンギングされていて、ずっと気になっていた 新生DiorHommeのトレンチたち。なかでもショート丈。 今回のトレンチは、現在分かっているので3型。 ロング丈とショート丈。 1型を除き、あとの二つは…

いざ北京へ。

本日より、北京に行って参ります! 昨夏の韓国(ソウル)に引き続き、 北京マーケットの調査と、万里の長城の見学に行きます。 今中国は、餃子に始まる食の問題で、 日本からの不信感がかなり高いですが、 食に限らず、アパレルも、中国に依存しなければ、 や…

ここ数日?のモードな動向をメモ調に

ネットにつながっていないので、 情報がどうしても後手にまわってしまうのですが、 気になったことをメモがわりに。 ■ジョン・ローレンス・サリバン、待望の路面店が2月末に 今月のポパイのタブロイド版からの情報で、 中目黒にオンリーショップができるとの…

08-09秋冬 トム・ブラウン in NYコレクション

Thom Browne Autumn/Winter 2008-9 http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=5654 しばらくネットにつながっていないっと重要なコレクションを見逃すところでした。 それは、このプレッピーブームの火付け役ともなった 『Thom Browne(トム…

この20日間の、僕の謎。

日記を書いていません。 あいすみません。 日記が急にストップするのは、 これまで何度もあったのですが、 今回の原因は、 ネットにつながっていないからです。 正確には、二月に入り引越たため、 まだネットが自宅に開通していないからです、汗 ネットがな…