2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007春夏 ミラノコレクション始まる

今週の頭からミラノのメンズをかわきりに、 ついに2007SSのコレクションが始まってます。 http://men.style.com/ 写真でコレクションを見て思ったことをメモします。 Dsquared ・サロンボーイ的な着丈の短さ ・股上が浅いスラックス。腰履き ・裾口を細身だ…

クールビズ〜ネクタイしたり、しなかったり〜

身内で恐縮なのですが、 右上の写真は父です。 先日の日記でボディに着せた状態で 写真にとった紺ブレとスラックスを着ています。 ポケットチーフも。 http://d.hatena.ne.jp/kibby/20060620 写真では分かりにくいですが、 シャツは『ボタンダウン』です。 …

最近のチョイス 

当ブログが開設されて、 来月7月でまもなく二年を迎えようとしております。 開設当時はたしかまだ『ブログ(blog)』という言葉が 浸透しておらず。私は『日記サイト』と呼んでおりました。 その頃は自分のスーツスタイルをがしがし写真で撮って、 アップロ…

伊 『ピッティ・ウオモ』 開幕中

毎年2月と6月の年二回、イタリアで開催される メンズファッションの祭典『ピッティ・ウオモ』 (ウオモ・・・男の意) 今年の2月には、念願がかない訪れることができました。 展示会なので、会場の写真などが手に入りにくく、 私も行くまではどういう雰囲気…

5.25の記事の実践。

http://d.hatena.ne.jp/kibby/20060525 で、 >そこで私はあえてスーツ活きで、 >スタンドカラーにチーフをTVフォールドでさす >コーディネートを考えてみた。 というスタイルを書きましたが、 それを実践しいたしました。 私用ではなく、父用です。 PS:スタ…