野郎のための、Kibby for MEN.

本日は、アンケート企画第二弾である
当ブログのお客様調査の一部の結果発表です。
アンケート自体は引き続きとっているので、
まだ答えていない方は、是非ご協力ください。よろしくお願いいたします。



■Kibby for MEN. お客様調査■
期間:4月10日〜5月16日
回答数(n):37
投稿画面:http://enq-maker.com/2sukdHW


一日のユニークユーザーの数が、この時期200人弱くらいなので、
回答数:37という数字は、Kibby for MEN.を知る上で、
かなり精度の高い結果を得ることができたのではないかと思います。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

                                                  • -


■質問4■ 属性について 〜 野郎のための、Kibby for MEN. 〜


当ブログの名前は、Kibby for MEN.です。
その名の通り、ターゲットを男性としており、
それがアンケート結果に反映されている。


ただ少なくとも小中学校の同級生の女性陣が、
時々コメントをくれるので、実際は女性ゼロではないのは確実。。


かつて、さるさる日記でブログをやっていたときは、
「彼氏(or夫)のネクタイのコーディネートの参考にします!」
などの内容のメールを数人の女性の方からいただいておりました。
もしかすると今の方が女性閲覧者が少ないのかも。

                                                  • -


■質問5■ 職業について 〜 学生が62.1% 〜


高校生・大学生・大学院生という、いわゆる学生で62.1%を占めています。
過半数を大幅に超え、私が思っている以上に、
若い方に、ブログをご覧いただいておりました。


また、もう一つビックリしたのが、
「ファション関連の仕事に従事している方」が24.3%もいらっしゃるということ。
数人は知り合いや友達で、顔が見えますが、
まさかここまで多いとは思いませんでした。


私も販売員としてはファッションのプロフェッショナルですが、販売や、
その他の業務のプロの方にご覧いただいていることに、恐縮するあまりです。
今後はインタラクティブに、是非、情報交換させていただきたいです!

                                                  • -


■質問6■ 年代について 〜平均25才くらいでしょうか〜


一昨年の年末より、モードに関する情報を取り上げるようになったので、
若い年代の方々にご覧いただいているのだと思います。


普段私が仕事で接客させていただいている多くの年代は、
今回一票も入っていない、もっと上の世代の方々なので、
同じファッションという対象でも本業とブログとでは、
お客様が全く違う世代ということを、改めて確認。