2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『下着』に関する考察

前置 『肌着』といった方が露骨でないが、 今回は『下着』という形で文章を書きます 今年はメンズ雑誌を見渡しても、 例年に無く、下着に関する特集が多い。 冷却効果があるなどでクールビズの関係か、 あるいは人には見えない中身に対して、 オトコの興味の…

『アシックス タイガー』を発掘。

今日、12年前に買った誰でも知っている定番の コンバースの黒のキャンパス地ハイカットスニーカーを捨てた。 モノを捨てるのが得意じゃない性分なのだが、 さすがに完全に壊れてしまったので捨てた。 12年前のコンバースは、 今の市場で売られているコンバー…

ポロシャツにネクタイ。

私自身、カジュアルというのがあまり得意ではない。 元来オシャレな人間でもないからである (こういうことを言ってはいけないのかもしれないが)。 最近、若者の格好を見ていると、 ポロシャツに細いネクタイという姿を見る。 そこで、ドレスダウンからカジ…

「休日の過ごし方」

えー、よく人に聞かれること 「休日って何やっているの?」 皆さんもそうかもしれませんが、 年代を問わず本当にいろいろな方に聞かれます。 悲しいことに、私は一人身なので、汗 現在、休日は自分のためだけに使います。 なのであまり人には言いたくないと…

「カジュアルフラーデー」と「クールビズ」。

最近よく頭をよぎるのが、 「カジュアルフラーデー」と「クールビズ」の違い。 これからこれについてよく考えていこうと思うのだが、 「クールビズ」は言わずもがな、2005年環境省による 地球温暖化を防止するためのビジネススタイルの提案で、 夏の間のオフ…

キビー、日経新聞に登場!?

えー、本日7月1日付の日経新聞に私が出ています。 私を知っている人なら私だと分かると思います。 私を知らない人もブログを見ていると思うので、 何面かは申し上げませんが、雰囲気的に分かる気もします。 (分からないかも。ヒントとしてはカラーです。) …