2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ 【ニットタイ】

前回の日記でクルービズ関連のことを書きました。 っということで、私の今年のクールビズ仕様です。 今さら「ネクタイをはずせ」と言われてても、ちょっと困ります。 男性の皆様なら、同感の方多いと思います。 そこで、ニットタイ。 今までニットタイをしめ…

new style”スタンドカラー・TVフォールド”

「クールビズ」というものが去年より始まっていますが、 今年はジャケットを羽織った「クールビズ」が提案されている。 ノーネクタイにジャケットスタイルということで、 去年のようなボタンダウンにも今年は力を入れているようだが、 クレリックで身頃に太…

一年前の自分

先ほど、一年前の自分のブログを見ていたのですが、 http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=453302&log=200505 この時期は、ボタン付けを練習してたり、 いろいろなお店に行っていたりして、 なつかしいです。 ボタン付けすらできなくて、 「ファッショ…

私ごとですが・・・

携帯電話が水没いたしまして、 電話帳に保存しておりました全ての情報が消えました、汗大変にお手数だとは思いますが、 電話番号を書いたメールを送信して いただきたく、よろしくお願いいたします。(ちなみに最近、ミクシーのメールで、 連絡先を教えてい…

ポケットチーフ

雑誌では数年前?から ポケットチーフをさした写真が溢れていましたが、 ポケットチーフは現実的なアイテムではありませんでした。 自分がポケットチーフをするようになったのは、 ちょうど一年前です。 最初は人の目が気になっていたのですが、 最近では、…

スーツ

最近、スーツにもいろいろなスタイルがあるものだ、 ということが今さらなのかもしれないが気付いた。 別に散々雑誌でも述べられてきた クラシコイタリア、ブリティッシュ、アメトラ とかそういうことではなく、 その人のスーツスタイルということである。 …

最近気になるモード

私自身、もともとデザイナーズブランドに興味を持って ファッションに足をつっこんだ人間ではないので、 ハイファッションとは縁遠いと思っていたのですが、 最近気になるのが、 ジョルジオ・アルマーニ エトロ です。 『アルマーニ』というと、 バブルの影…