2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日9/1(月) 日本のファッションウィークが開幕!

ついに明日から、09春夏 東京コレクションがスタートします! 皆さんの興味のありそうなところでは、atoが9/2(火)にランウェイ。 今、東京コレクションは、政府のからみもあり、 JAPAN FASHION WEEK(JFW)の中のメインコンテンツとして展開しています。 公…

この秋こそ「黒ジャケット」を

カジュアルでもテーラード・ジャケットを羽織るようになって 数年が経ちますが、中でも黒ジャケットはあわせやすいので ブログをご覧の方の中にも、お持ちの方が多いと思います。 その中、昨シーズンまでは、 自分自身「黒」というだけでは何か納得ができず…

シーズンに一足買い足し、今季の一足は。

ハイヒールも履けるくらい足が小さいので、 特に今年注目のラウンドトゥーですと、 足が凄く小さく見えてしまい、周りから、 冷やかに「かわいいー」と言われてしまうので 今年は、ロングノーズを一足買い足しました。 靴好きの方には申し訳ないのですが、 …

今季、注目の『グレンチェック』 08-09FW

たとえば この秋、スーツは断然「グレンチェック」 by『OCEANS(オーシャンズ) 10月号 今月号の雑誌各誌で一押しの『グレンチェック』 雑誌に合わせたわけではないのですが、 ちょうどブリティッシュのブランドに異動したこともあって、 夏の暑い盛りに、この…

英・セビルローの一風景

スーツの聖地、セビルローに行く

この夏、休暇を利用して、 スーツの聖地、英・セビルローに行って参りました。 お店の地下が工房で、 一階がお店になっているのがスタンダードな店構え。 地下も地上から覗くことができ、 写真のように型紙を生地にあてている職人の姿や、 縫っている様子が…

そろそろ日記を書きますか

ブログを始めて、これほど長く更新をしていなかったことはありませんでした。 理由は、いろいろありますが、一番大きなものは、 「異動」です。 我々、販売員にとって「異動」とは、 店舗の移動やブランド移動です。 今回、私はブランド移動です。 たずさわ…