銀ブラにて 〜 銀座かねまつ 〜

kibby2007-01-06

銀座をぶらぶらしていたところ
ふと、とある靴屋のショーウィンドーが気になり、
写真を撮ってしまいました。それが右上の写真。


お店は、『銀座かねまつ
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/


全然、知らないお店だったのですが、
1947年に数寄屋橋に鞄店としてオープンした老舗。
クツとカバンのアンサンブルが有名。


写真はアニバーサリーモデルか何かのようで、
ゴールドの他にも、シルバーがあります。


今年の07SSのフューチャリスティックの流れを
この銀座かねまつも素材の面で注目しているのでしょうか?


また、銀座かねまつでは、
リーズナブルな価格で、クツのオーダーもできます。


ほんのごくわずかですが、裏ハラでもみられた
メンズでパンプスを履くスタイル。
こちらで作った方が安くて、かっこいいのが手に入るかも。


銀座は興味深いところがたくさんありそう、
全然詳しくないので、今年の研究スポットにしようと思います。

                                                    • -

そういえば、
コムデギャルソン オムのテーマも、"ゴールド"。
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=3688


今年は久しぶりに世相も含めて、
きらびやかな明るい年になることを祈ります。
バブルはやだけどね。


以上、本日は『地続き感のある未来』の外伝的な内容でした。