第1回「路上で採寸」 in 原宿 結果報告!!!

http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070609
っという意図で始まったこの「路上で採寸」企画!


今回印象的だったのは、写真の彼!
キャットストリートで出会い、採寸とストリートスナップに御協力いただきました。


代表的なアイテム
中に着たTシャツ:BEAMS×ディズニーランド/サイズXS
羽織っているタイ付きシャツ:HARE/サイズS
パンツ:ルパート/サイズS
カバン:Dalegare(イギリスで購入)


しかし、細い
お話を聞いているとレディースのアイテムも着ることがあるとのこと、
確かにメンズで、彼のような体型にあわせてモノはなかなか作れません。
Sサイズのパンツでもウェストがあまっているようでした。
例えば、彼のためにスーツを用意するとしたら、
スーツでもパターンオーダーより、フルオーダーの領域かもしれない。
チェストが細いからである。


あと、彼のファッションのポイントは、本人曰く
「中に着たTシャツを見せたい」とのこと。
BEAMSとディズニーのダブルネームのTシャツは、
ミッキーの手がサスペンダーになったプリントがされており、
HAREのシャツのスリットから効果的に見せている。
またイギリスで買ったカバンも、
それにともなってかなり下げて背負っている。
またこのカバン、とっての部分の長さが調節でき、
いろいろな持ち方ができるようです。


さて、以前下記のページで、
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070330
身長・体重とで、Dior Hommeのデニムのインチを検証しましたが、
今回聞きそびれましたが、彼は、26インチでいけそう。


ちょうど梅雨入りで雨が心配されたものの、
降っているか降っていないかという状況で、
今回下見も兼ねていたので、三人の方に御協力いただきました。


今回の感触としては、どんどん採寸させていただけそうなので、
これからも継続して、「路上で採寸」をやって行こうと思います!


次回の実施日は、未定ですが、できれば六月中にやりたいです。
日程については決まり次第、ブログにて告知させていただきます!


なお、首からトリコロールカラーのメジャーをぶら下げて、
原宿近辺にいるのは私キビーです。もしこのブログを見て、
私を見かけましたら、気軽に声をかけて下さい。