ジョン・ローレンス・サリバン 07SS

kibby2007-06-19

ジョン・ローレンス・サリバン
John Lawrence Sullivan

http://www.john-lawrence-sullivan.com/


最近、ブログで取り上げていなかったものの、
このブログには、サリバンの情報でいらっしゃる方が、
凄く多いので、今までの情報修正を踏まえて、
本日のブログを書いていこうと思います。


今までは、06-07FWのジャケット・スラックスについて書いておりましたが、
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20061124
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070203


既に6/161(土)より、セールが始まっているカンナビスにて、
07SSのジャケットを試着してきたので、
その感想をもとに今までの情報修正をしてきたいと思います。


サリバンは、イギリスサイズの展開で、
細身に作っているので、日本サイズに照らしあわせると下記の通り
英国サイズ  34  36  38 
米国サイズ  S  M  L
日本サイズ  Y4号 Y5号 Y6号


06-07FWのときの検証のときと比べて、
私の体型は若干変わったことと、
いわゆるモードのジャケットの着方に慣れてきたこと、
そしてもしかするとサリバンのパターンが変わったこと(未確認です)で、


身長168/オーバーバスト112/チェスト90/ウェスト75/ヒップ92/体重61で、
通常Y5というサイズのスーツを着ている私ですと、
サリバンでは、36というサイズでキレイに着ることができました。


ちなみに「36」に該当すると私が思う「Y5」は、
身長170/チェスト92/ウェスト76/ヒップ92
という細身の体型です。詳しくは↓
http://homepage3.nifty.com/E-shop/top/L4004.html


最近のストリートのテーラードJKの着方として、
JKは肩ではなく、身幅で着るというのがあるのですが、
06-07FWの頃は、肩幅があるため、肩がパンパンに感じたので、
従来の肩でJKを着るという着方で、1サイズ上を着ていました。


最後に、
試着したときにうかがったカンナビスの店員さんは、
ご本人もサリバンが好きなのか、凄く情報をもっており、
接客も上手いと思いました。私も頑張らなくては。
お店の入り口にプレ・セールのハガキがあるので、是非
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/CANNABIS.html