シーズンに一足買い足し、今季の一足は。

kibby2008-08-29

ハイヒールも履けるくらい足が小さいので、
特に今年注目のラウンドトゥーですと、
足が凄く小さく見えてしまい、周りから、
冷やかに「かわいいー」と言われてしまうので
今年は、ロングノーズを一足買い足しました。


靴好きの方には申し訳ないのですが、
仕事がらラックなどの什器にどうしても靴をぶつけてしまうことがあり、
あまり高価な靴を履くことはしていません。
(同僚の中には、それでもキレイに履いている方もいますが、汗)


また、足の小指が痛くなることが多くて、
高いお金をかけることができませんでした。
しかし、今回、その原因が判明いたしました。
(今更とは言わないですください。)


それは、私の足が甲が低いため、靴の中で足が動き、痛くなるようです。
(やはり、シューフィッターに相談してみるものですね)


そして、その痛みを軽減する靴のベロの裏に貼るパットがあります。
どうも東急ハンズなどでも売っているらしいです。


もし同じ悩みをお持ちでしたら、
プロに相談して、紐のしまり具や靴の張り具合などを
見てもらって、処方していただくと良いと思います。


靴:サンピエーレ(Zampiere・スペイン)
   World Footwear Gallery
   http://www.wfg-net.com/