大手百貨店などで違例の年末セール始まる

表題は、昨日のドコモのiチャンネルのニュースである。
ので、多くの方が知ったことなので、日記に記します。


通常、セールというのは、年明け1月2日から始まる(一部除く)。
しかし、今年は、それが前倒しになっている。


昨日、百貨店や路面店などをいくつか訪れたのだが、
セールをやっているところと、やっていないところに分かれ、


セールをやっているところでも、
キャリー(去年以前のもの)と今季ものがセールになるお店に分かれた。


仕事おさめで、本日より年末年始の連休に入る方が多いと思う。
年始のごちゃごちゃの中のセールより、
この年末の方がまだゆっくり見れると思います。


本日より、前倒しのセールを開始する某老舗呉服系百貨店の方が、
「今の百貨店の役割はファッションの提案より、セールが求められている。」
NHKのニュースで語っていた。