「半歩先のお洒落」

kibby2006-03-12

私自身もともとファッションに興味があったわけではなく、
10代の頃は音符や楽器と戦うことがほとんどでした。


なので、(日本人として)大変に恥ずかしいことなのだが、
20才のとき「コムデギャルソン」を「コムサ デ モード」のパクりだと思っていました。
(ちなみに「コムデギャルソン」は日本人三大デザイナーの一人、川久保玲氏のブランドです)


ということもあり、私のファッションに対してスタンスとして、
ハイファッションなものに向いているわけではありません。


また、「日本人はお洒落だ」「ファッション都市、東京」など言われますが、
最新のコレクションを見て自分のファッションに活かすなど
ハイファッションなものへの関心の高い方は一部の方だと思います。
特にメンズですと、更に一部。スーツにいたっては・・・。


ですが、
やはり「カッコよく見えたい」という気持ちは誰でも持ち合わせております。


そこで、もともとファッションに関心がなかった者として、
「半歩先のお洒落」ができる情報を展開できればと思います。


現実的には無理のある一歩先や二歩先でもなく、
現実的で刺激的な「半歩先」です。