第二新卒。

今回もファッションとは何の関係もありません。

                                                                                          • -

あるお笑い芸人が言っていたことで、
ふと気になったことが、


「自分はあせり過ぎた、一度サラリーマンをやった後に、
 養成所に入ればよかった・・・」(
言い回しなど微妙に違うかも)


第二新卒という言葉が浸透してきているし、
サラリーマン出身のお笑い芸人や俳優が現在大活躍中だ。
(今も昔も、なのかもしれないが。)


そういえば、昨日の日記の関連で、
二世議員の経歴も見ていると、
安倍首相も含め、民間で働いた後に政界入りした人が多い。


そんな私も第二新卒という部類に入る。
我々の武器は何なのか。そこら辺のこと、よく考えて仕事しよっと。


ちなみに冒頭の芸人は
人力舎の東京03の飯塚さんだったような気がする。
http://www.p-jinriki.com/tokyo03/profile.html