ロングコートをラフに羽織る

kibby2006-11-22

ちょっと時期的に早いですが、
風邪をひいていることもあり、
一足早く、トレンチコートを着て出勤しています。


朝の徒歩はそれなりに冷え込んでいるので、
前ボタンをしっかりとしめて出勤しているのですが、


帰宅時は、
気分も脱力していることもあり、ラフにコートを羽織っています。


そのかわり、ある人から
「サラリーマンでこういう人いる」
と言われしまったのですが、それもまたよし。


「オレもサラリーマンなんだよ…」
「いい意味で疲れた感(脱力感)が出てきた分、大人になったのかな」
とか思ったりします。


これもハズしへの一歩。
ゆるめたネクタイがさまになる日も近いかも。


写真・・・トレンチコート マッキントッシュ素材/綿(ゴム引きではありません)