「ジョン・ローレンス・サリバン」【パンツ・サイズ編】

kibby2006-11-28

すっかりジョン・ローレンス・サリバンに
ハマっておりますが、今回も第二弾に引き続きまして、
http://d.hatena.ne.jp/kibby/edit?date=20061127


ジョン・ローレンス・サリバンのパンツの
寸法の話を中心に書かさせていただきます。



【ジョン ローレンス サリバンのノータック・パンツ】


タグより
 品番(?):2B002'06
 サイズ:36


色:紺色・ストライプ


素材:ウール 90%
   カシミヤ 10%


さて、ここからが本題の寸法の話ですが
えー、はばかりながら私の現物採寸によるものなので、
公式の情報ではないので誤差などはご了承くださいませ。


ウェスト:85cm
股上(*):21cm
わたり巾(*):30.5cm
総丈:116(裾上げまえのハーフの状態)


↓股下72cmであげたとして
ひざ巾(*):20.5cm
裾口巾:20cm



まずウェストについてですが、
もの凄い股上の浅いパンツのため、腰骨ではくタイプになります。
自分を採寸するときは、腰骨周りを採ってください。
(参考までに私は、いわゆるウェストが75cm、腰骨周り85cmです)


さて今回のパンツのキモ、「わたり巾」ですが、
実はわたりが超細いわけではありませんでした。
細いことには変わりはありませんが、汗


私も現物採寸して、分かったのですが、
このパンツ、ひざ巾が極端に細いのです。


テーラードで、一般的に細いといわれるものより
「1cm」は細いと思います(Y5のパンツと比較して)。


この1cmによって、もも巾も細くなり、
タイトスラックスのシルエットが形成されるようです。
テーラード仲間には「変態」と言われました、汗)


で、前回も申し上げましたが、
私はももが太いため、このパンツをはいてしゃがむのが恐いです。


そこで今、もも巾を出しています。
出来上がり次第、また日記に書きます。12月あたま頃の予定。



*股上…総丈−股下
*わたり巾…小股十字上の巾。もも巾ではありません。
*ひざ巾…股下のちょうど半分のところの巾

(わたり・ひざ巾については、人によりまちまちでして、
 今回は、一番分かりやすいところで採りました)