【バレンシアガ】エディターズバッグ

kibby2006-12-28

レディースとはかけ離れたところにいる私ですが、
女性の格好は本当に自由で羨ましいと最近よく思います。


衣服もそうですが、最近気になるのが『バッグ』。


メンズもレディース化現象が進んでいるので、
フェミニンなタッチだったり、そこまでいかなくても、
柔らかいシルエットが増えているものの、
こと『バッグ』に関していえば、まだまだだと思います。


メンズ・バッグに関して言えば、ウンチク系が強く。
裏原などにいっても、持っている『カバン』は、
まだまだ開拓されていないように思います。


私自身、レディースバッグに関して言えば、
全然分からないのですが、(私の雰囲気とはまったく違いますが)
バレンシアガ】のエディターズバッグを見ていますと、
非常に興味をそそります。


メンズでも、レディースのように自由なバッグがあればいいのにな。


PS:一応、バレンシアガにもメンズのバッグがあるらしい。
  今度見に行ってみようかな。場違い感、上等。

                                                                                                • -

エディターズバッグ
ファッション系の編集者が取材の時によく持っていたからついた名前らしい。
歴史的に編集者用に作られたカバンというわけではなさそう。


ニコラ・ゲスキエールのバレンシア
07SSは、スターウォーズC3POのような足。
一体これはどのような形でリアルに落ちてくるのであろうか?
確かにゴールドというゴージャス感は全体的な流れてとしてあるらしいし、
未来的な服の提案か。未来的な服、かつても何かあったような。
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?showID=4063&type=show&pageNo=4
http://www.style.com/beauty/backstage/122206