【Dior homme】ダッフルバッグと07SS

kibby2006-12-29

昨日、バレンシアガ】エディターズバッグ と題して
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20061228
レディースのバッグについて書きましたが、
実際にバレンシアガのバッグを見て、触ってきました。


自分が言ったお店は、新年前にして既に、
セールになっていたので、人もたくさんいて、
懸念していた『場違い感』を気にすることなく、
サラっといって、サラっと触って、サラっと値段見てきました。


注目のエディターズバッグを特に見てきたのですが、
非常に軽く、思いのほか量が入りそうな気がしました。


それから、表参道を歩いていたら、
Diorのショーウィンドウで写真のシルバーのバッグを発見!
Dior hommeのバッグ。そうメンズバッグ。


『De Ville』というシリーズ。
05-06FWのレディースコレクションで注目されたタッセルがついており、
メンズノンノG(10/25号)では黒と茶の二色展開と紹介されておりました。


遊び(タウンユース)にはちょっと大きいのですが、
非常に軽く、見たとおりデザインがメンズバッグの一線を画しています。


よく女性に、「男のバッグは重い」と言われますが、
中身もさることながら、作り自体が服同様、
バッグも重い(ないし、堅い)作りなのかもしれません。

                                                                              • -


本日の日記は二本立てで、もう一つの内容は、
Dior hommeの07SSコレクション について、


既に誌面では、『GAP PRESS』や、
金額面も含めて『  月号』で確認できますが、
ネットで見れる情報について、ここで自分のためにも挙げておきます。


・公式サイト
 http://www.diorhomme.com/


・ヴォーグ
 http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=3691
 こちらでは動画も見れます!「カール・ラガーフェルトのカットより、
 もっとウォーキング写してください(笑)」


・スタイル・コム
 http://men.style.com/fashion/collections/S2007MEN/review/CDMEN
 学生時代はこのサイトをよく見ていました。今はヴォーグの方が使うかも。


・LUISAVIAROMA
 http://luisaviaroma.com/ecnew/Collections/VisuProd.aspx?Outlet=False&IsOnDesigner=True&CodStagione=45I&CodStilista=4HH&CodLinea=02
 今日、このサイト見つけました!衝撃的、現時点で,
 価格・ディテール・サイズ展開が分かるサイトはここだけでは!?
 日本ではなく、イタリアのECサイトなのかな(サイト名にローマがあるから、汗)