Dior Homme 【BAG】 BALENCIAGA

kibby2007-01-04

Dior Hommeとバレンシアガのバッグについて書いた
日記についてアクセスが多いので続編を書きます。
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20061228
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20061229

                                                                                    • -


まずバレンシアについて、
今日ビックリすることがありまして、


電車を待っていたら、
バレンシアガらしきカバンを持っている男性を見かけまして、
つい写真をとってしまいました。それが右上の写真です。


ジップの長い引っ張るところ(正式名称知りません)、
と金具のデザインの感じからそうかなと思ったのですが、


いろいろ調べていたところ、
おそらくバレンシアガだと思います。
http://www.bateaudelor.com/detpage/bag/db/balenciaga/bal_06ss060806.htm


メッセンジャーズバッグというものだそうで、
07SSでもメンズバッグとして登場しております。
(↓バレンシア公式HP 二番目のバッグ参照
 http://www.balenciaga.com/#Id=/Collection/Men/Bags


写真のお持ちの男性も、スキニーデニムをブーツインし、
かなりオシャレでないと着こなせないコートを
おめしになっていました。感度の高そうな方です。

                                                                                • -


次にDior HommeのDE VILLEについて、


まず前回触れなかった「VILLE」とは
フランス語で「都市,市,町」のこと。


本日、銀座のDiorにおもむいたところ、
写真のバッグがショーウィンドーに置いてありました。
こちらもDE VILLEのようです。


前回ご紹介した銀色のバッグとは形が違い。
デイリーユースがききそうな大きさのよう。


ちょっとゴツい印象も受けるので、
ロックな感じのスタイルにもちょうどいいかも。