『地続き感のある未来』 Part 2

kibby2007-01-03

ありがたいことに、昨日の日記に、
miuさんよりコメントをいただいたので、
調子に乗って、パート2を書きます。


今日、本日付のフジサンケイ・ビジネスアイを
読んでいて大変に驚いたのですが、
昨日書いた『地続き感のある未来』に
まさに関連する記事が載っていましたので、
ご紹介しようと思います。


新聞では2007SSコレクションのトレンドから、
未来感覚でポジティブな生き方を表現した新鮮なスタイル
を分析している。


9.11からの暗いニュース・世相以来の
ナチュラル」「ロマンティック」といった傾向から
一線を画した新たな息吹だとして、
ファッションジャーナリストの時田麗子さんからコメントをとっている。


紹介している写真はランバンのミニドレス。
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?showID=4120&type=show&pageNo=3


更に、未来感覚のスタイルのコーディネートとして、
一般的には、靴やバッグ、ベルトなどの小物とか、
洋服でも部分的に取り入れるのがお薦め。

としており、どこかで自分が書いたことと
非常にリンクしていることにビックリ、笑
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20061230


フジサンケイ・ビジネスアイは
ビジネス系の新聞なので、当然繊研新聞のような
ファッション業界誌ではありません。
そこで、取り上げているということは、
世の中的に重要なポイントなのかもしれません。
『地続き感のある未来』。


っということで、
私の07SSのカジュアルのコンセプトは、
『地続き感のある未来』でいこうと思います。


ポイントは脱テーラード。
どうせ毎日スーツ着ていているので、
カジュアルはちょっととんがっていてもいいかな。