品番:7E3130020124/T44/C900

kibby2007-02-02

えー、予告しておりました
「07-08FW DIOR HOMME 第二弾」を急遽変更いたしまして、
本日は、もっとリアルなところを書きます。


そのリアルとは、
「07春夏 DIOR HOMME」です。
そう、1月20日から立ち上がっているDIOR HOMMEの今年の春夏モノ。
昨日、遂に買ってしまいましたー!!


長い時間をかけた、私にとって初Dior。
苦節半年。(えっ短い、汗)


それにつきどこから書けば良いのか、
分からないので、本日最初っから書くことにします。


●Dior Hommeへのきっかけ

えー、私kibbyに会ったことがある方は、
よくご存知だとは思うのですが、


私は、もともとテーラードどっぷりの人間です。
スーツ大好き人間。ビバ・ネクタイです。


ブログも二年前までさかのぼっていただければ、
そこらへんのところがよく分かっていただけると思います。


で、そんなスーツ男が、
ふと、突然、モードに興味を持ちました。
それが確か去年の8月だったと思います。


きっかけは何だったか、よく覚えていないのですが、
ウンチクの蓄積を、
ポンっと超えていしまう感性の塊であるモードに、
衝撃を受けたからかもしれません。


そうして、私の中で、モードへの傾倒が始まります。
注:テーラードへの思い入れが小さくなったわけではありません。


具体的には、「メンズノンノ」「ポパイ」「HUgE」などのモード系雑誌、
裏原のサロンボーイ系の雑誌「CHOKICHOKI」やコレクションの写真集など
今まで手に取らなかったものを読むようになりました。


そこでふつふつと沸いてきたのが、
「Dior Homme」への興味。


ここ数年、メンズのモードを牽引してきたのは、
「Dior Homme」であることには間違いありません。


それは一部のファッション好き人のハナシではなく、
ストリートや、ファッションに興味のない人の格好を見ても、
明らかです(詳しくはいづれ)。


ですが、金銭的な都合で(汗)、
おいそれと簡単には手が出せませんでした。


また、正直申しまして、
初めて触って、試着してみたときに、
最初はあまり理解できなかったのが本音です。
お恥ずかしながら。(今も勉強中ですが)


そんやこんやで、半年。
先日の07-08秋冬のショーを見てから、
遂に購入にいたりました!!


●テーマは、脱テーラー

モードに足を突っ込むにあたって、
掲げたテーマは「脱テーラード」。


モードの世界も、
空前のテーラードJKブームですが、
せっかく足を突っ込むのだから、
テーラードJKを離れようと思いました。


テーラードは本当にカッコイイですが、
オフ着もテーラードというのも芸が無いので、
っということもあります。


そうするとアウターのアイテムとして、
・ブルゾン
・スポーツJK etc


最初は、春夏立ち上がり前に消去法的な結論として(失礼)、
ショーで20番目に歩いたスポーツJKが第一候補だったのですが、
買ったのはそれではありません。


それは何故か。っで一体何を買ったのか。
品番:7E3130020124/T44/C900とは。
それらは明日の日記にて、汗