Dior Hommeの初デニム。

kibby2007-02-22

本日遂に、Diorデニムのデビューです。
(子どもの公園デビューを意識、笑)


さて、最近まわりから二言目には
「どうしたのキビー!?」
っと言われるのですが、薄給(はっきゅう)にめげず、
一生懸命オシャレ偏差値アップしようと頑張ってます!!


前置きは置いておいて、デニムは何?っということです。
以前「デニム選び」は難しい。と題して、いろいろ書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070207


自分に(似)合ったシルエットというのは、
履いて育てるデニムに関しては特に、
履き続けないと良さか分からないもので、


いろいろ悩みまして、オシャレの先輩に相談して、
あと路面店にも二三度足を運んでいつもの方に相談し、
結果的に、「ブルーのノンウォッシュ」にしました。


デストロイデニムや今後入ってくる加工ものにも興味がおお有りだったのですが、
ノンウォッシュにした理由は、初Diorということもあり、
加工ものは特に手入れが難しそう、あと僕には履きこなすレベルが高すぎるから。


そして決め手となったのは、
オシャレの先輩が「(イマの)破れたらまた同じの買う」と言っていたことです。


ノンウォッシュなので、これからどう体になじんで、
どういう風にアタリがでてくるのか、楽しみです。


この前に買ったDior07SSのダブルブレステッドJKや、
ジョンローレンスサリバンのJKと組み合わせて、
ちょっとキレイめに着たいと思います。


参考までに、着用サイズは29インチ。
僕の身長は168cmで、ウェスト(腰骨)まわりが84か5cmです。
一番上のスライド式の金具はとめてません
(履いてみるうちにのびてくるとのこと、Dior店員さん談。
 30インチも試着させてもらったのだが、ヒザ巾があまり、
 キレイなシルエットではなかった、うむうむ)。


正直なれていないので、裾内側に若干おって、
だぶだぶを控えめにしてます。
いまだ裾を「かなり」ぶだぶにするのはなれません。
(だぶだぶ、本当は何ていうのでしょうか、
 アコーディオンのような感じにするあれです。)


(デニム:Dior Homme ベルト:コムデギャルソンオム プリュス
 スニーカー:限定のシルバーコンバース 新聞:繊研新聞、笑)