ライトグレーのスーツに、黒ネクタイ

今季はグレーという色が、
テーラードの世界でも注目されており、
特にライトグレーのスーツが、
夏に向け支持されるのではないかと思う。


ライトグレーには、
ネクタイやチーフなどで淡い色を差す
っというのが王道パターンのようだが、


街のセレクトショップを見ていると、
そうでもない発見があった。


ライトグレーのスーツに、白いシャツ、
そして黒いネクタイを締めているディスプレイを何店かで見かける
(エディフィス渋谷路面店・TOMORROW LAND新宿ルミネ店)


その黒いネクタイも、レジメンタルストライプではなく、
ドットや大きめな水玉模様のもの。


黒いネクタイというのはなかなかビジネスではつけない。
しかもライトグレーに黒いネクタイというのがとても新鮮だ。


街では、ジーンズに、グレーのテーラードJKというのが流行り、
無地の黒い細ーいナロータイをしめている若者を見かけたが、
彼らのスタイルが、テーラードの世界にも影響を及したのだろうか。


さぁ、夏本番。ライトグレーのスーツを着たビジネスマンが、
どういうネクタイをしめるか見ものだ!