【速報】08春夏ミラノ・メンズコレクション開幕!

さあ、ついに始まった2008SSミラノ・メンズコレクション


6月23日土曜日に行われた
代表的ブランドのコレクションについて、箇条書きでポイントを羅列。
個人のブログでは、かなり早い情報だと思います。


画像はコチラでご覧になれます。
http://men.style.com/


バーバリー・プローサム
・明るい色(ミント色)、一歩間違えれば超ダサい
・ベルト、あくまで装飾的に。しかし、繊細なデザイン
 cf)07-08FWのDior Hommeのベルト
・フューチャリスティック(未来的)
 メタリックな素材、色、サングラス
 cf)07SSバレンシアガ(レディース)のC3PO
・オーバーサイズなシルエット
 cf)07-08FWのジルサンダーでは酷評
・変なブーツ?
・全体的にファンキーなイメージ。サングラスの影響か
「脱テーラード」テーラードは49体中20体以降にようやく登場
・短めにとった股下


Dolce & Gabbana
・低い位置に釦があるテーラード、一つ釦
 cf)ジョンローレンスサリバンの定番?の一つ釦JK
・ベストルック
 原宿に見られる細い子たちのベストルックとは違い、
 ドルチェらしいマッチョな人によるベストルック
・長めにとった股下。ラグジュアリー感をかもし出す?
・あくまでダークトーン
・ミリタリー
・紫色に変わった20体台のルックスは、
 何か07-08FWのジョンガリアーノの忍者ルックを思い出した。なぜか不明。
 くしゃくしゃな素材感。パンツが印象的。
・前季のフューチャーリスティックの関連は見られず。


ジルサンダー
・明るいグレーに始まるテーラー
テーラードというより、レディースっぽいJKたち
 着方も着丈短めで、前釦全部がけ。ブルゾンと読んだ方が良いのか。
・前回見られたオーバーサイズのシルエットはおとなしめな印象



以上、3ブランドについて、好き勝手に述べました。
どこのブランドがメディアの、あるいは消費者の、
コレクション情報のタマをとるのか、分かりませんが。
残念ながら、今回は初日のブランドではないのかも。


個人的には、フリーダー・ジャンニーニのグッチをいち早く見たい。
26日月曜日までのお楽しみ。。


そのうち、↓で動画が見れるようになります。
http://www.vogue.co.uk/


なお、一番早く画像が見れるのは、↓かもしれないです
http://www.afpbb.com/fashion/