恵まれている自分

私自身あまり、
パーソナルなことはブログで書いてきませんでしたが、
ちょっと考えることがあったので、チラっと。


ここ一ヶ月でしょうか?
ほぼ隔日で、飲みに行っています。


今日も場末の飲み屋で、
刺繍の職人さんと二人で飲んでました、五時から。
この状況は、月末まで続くことでしょう。


ご心配なきよう、悪い酒ではありません。


年代もバラバラで、関係もバラバラなので、
一ヶ月も飲みが続くのでしょう。


なぜ年末でもない今なのか。
私自身意識的に動いているところもありますが、
今年(ないし今年度)、僕も脱皮時・成長時なのでしょう。


その中で、いろいろな人と会い、話したかったのかもしれません。
そういった意味で、たくさんの人々と今まで知り合えてきたことは、
私にとって財産であり、恵まれている自分がここにいます。ありがとう。


そして、これから知り合う人、よろしく。