Kibby 07-08FW 【ストリート・テーラード】

秋冬モノも売場に顔を見せ始めて参りましたが、
私自身のオフの私服も、
そろそろ考えなくてはいけない時期なって参りました。


以前、http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070801
にて、少し触れましたが、私の07-08秋冬のテーマは、
「ストリート・テーラード」です。


07SSでは、モードの勉強もかねて、
私の本業のテーラードを離れるべく、
「脱テーラード」をテーマに致しました。
参考:http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070103
参考:http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070202


なので、今回は、07春夏のカウンターとして、テーラードへの回帰を。
そして、本業のテーラードの知識
この半年で勉強したモードの感覚融合
を図ろうと思います。


さて、テーマの「ストリート・テーラード」の目指すべきは。
ストリートでのテーラードスタイル。
テーラード・スタイルといっても、スーツによる完全武装ではなく、
テーラードを思わせる要素や、アイテム、もしくは着こなしで攻める。


スタイリングのイメージ・ソースとして、とりあえず下記3点の画像を挙げます。
コンセプトとしての、人や情景か何かはこれから突き詰めて考えていこうと思う。



コレクション画像:http://www.vogue.co.uk/