トゥリビアのサイドレース・シューズ

新しく、靴を購入いたしました!


自分は革靴をオン・オフ兼用する人間で、
去年、ワールドフットウェアギャラリー神宮前本店で買った
トゥリビアのサイドジップのジョッパーブーツが自分的に大当たりで、
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20060911


自分は革靴を履くと足が痛くなりやすいのだが、この靴は全然痛くならず、
雨の日も風の日も、デニムの日も、スラックスの日もこの一年をともに凄し、
靴にはかわいそうなことだがスーパーヘビーローテーションで、
結局一年でヒール交換を二度、インソールの交換も一度しました。
http://d.hatena.ne.jp/kibby/20070410


っということで、オンオフ兼用できるような靴が、
ローテーション的にもう一足必要となってきたので、
今季も、また同店に行き、購入して参りました!


購入したのは、同じくトゥリビアのサイドレースアップ
サイドレースアップは初めてなので凄い新しさを感じます。


トゥリビアクラシックとモードの融合というデザイン性
4万円弱というリーズナブルな価格帯痛くならない木型が、
今の自分にちょうどあっているかも。


「高価で、一般に良い」と言われている靴だとしても
自分に合わなくて、履かなくなってしまっては、全く意味がないです

長いお付き合いができるのも魅力的ですが、僕はあの痛さには耐えられません。



また、色は、ダークネイビー。青系のいわゆる紳士靴といのは珍しく
どうしても黒か茶色を選ぶのがビジネスマンの世の常です。なので、
ビジネスに使えるか、自分なりに、かなり悩んだのですが、先日ちょうど某人より、
「自分の頭の中にある枠にとらわれすぎ。」と言われたばかりだったので、
その枠から脱出すべく、思い切って購入を決断しました。


まずオフではきならしてから、
スーツにあわす挑戦をしようと思います!
青い靴墨も一緒に買ったので、どう自分色に変わっていくか楽しみです。


World Footwear Gallery
ワールドフットウェアギャラリー

http://www.wfg-net.com/