三連休が勝負の分かれ目 - 元気ソング その2 -

経済のバッドニュースは、確実に財布の紐に影響する。
っということは、洋服を売る小売りにあって、
こと重衣料のスーツは、その消費行動の鈍化に必死だ。


この三連休は、秋冬のスーツ商戦では非常に重要である。
ここでどう踏ん張れるかが、勝負の分かれ目といえよう。


なのに、この金融危機
この二日間は、なんとか凌いできていますが、
最終日の今日、ここでズバッと行きたい。

                                                                      • -


さて後半は、昨日に引き続き、
仕事が頑張れる元気ソングを紹介。


kokua「Progress」
http://jp.youtube.com/watch?v=YjE9lQrjE90


NHKで放映されている「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ局です。
この番組はプロジェクトXの後継を狙って始まったと思うのだが、
企業ではなく、人間(プロ)に焦点をあてて、毎回放映されます。
例えば、佐藤可士和宮崎駿鈴木敏夫など


僕自身、歌詞を聴く人間では無かったのですが、
この曲は歌詞がビンビンにきます。
「理想の自分って、もうちょっとカッコよかったけれど
 …あと一歩だけ、前に進もう」


スガシカオっというのを持っているのですが、
こちらはURLで紹介したものとは違い、
NHKで使っているものは、URLで紹介した方です。
今回紹介した方の前奏の方が、僕は好きです。