来た!『新・スーツの時代』  残るはオケージョン。

テーラードJKをデニムの上に羽織るスタイルが
当たり前になって数年が経ちます。
それにあわせて、当ブログも多くの方にご覧いただくようになったわけですが。


テーラードが注目され、実際に流行るのは何だかんだ言って
「上衣(ジャケット)」のみ。


ウールのパンツが単品で流行りそうな兆しはありましたが、
ジャケットに比べると、街では、今いち伸びきりませんでした。


そ・こ・で 『ポパイ今月号』
http://magazineworld.jp/popeye/743/
>スーツは最高のお洒落服!
という特集を組み、
いわゆるビジネススーツとは全然違った新しいスタイリングが提案されています。


上下(スーツ)をカジュアルダウンして着こなすスタイリングは、
ここ数年のコレクションでも表れておりましたが、
なかなかリアリティがありませんでした。
その結果、先に述べたように上衣(ジャケット)だけ売れるという始末。


しかし、このポパイの特集。
上下だから〝こそ″できる新しいスーツの「遊び」であり「スタイリング」を感じた。


もっと、このスタイリングにかなう商品(スーツ)が必要だと思うが、


ついに、その時が来た!と感じる。
「こんなのスーツじゃない」と言うテーラードにたずさわる方もいらっしゃると思うが、
少なくとも、そのはしくれの僕としては、大変に嬉しい。


あとは、こういうスタイリングをしたスーツを着ていく時や場所。
つまりオケージョン


ライブ、キャンパス、パーティ…
どこのニーズと合致するか分からないが、これができれば確実ヒットする。
もしくは、アーティストなどのファッションアイコンなのかもしれない。