- 【物ブログ】 PLIMA CLASSE(プリマ・クラッセ) -

kibby2010-03-02

「良い財布を持つと、お金の入りが良くなる」「仕事がうまく行ってる人から財布をもらうと出世する」と聞いたことがありますが、今日は新年度に「財布」を新調する方に、あるイタリアの革小物ブランドをご紹介。

ブランドの名前は『PLIMA CLASSE(プリマ クラッセ)』。 イタリア語で、ファーストクラスを意味します。同ブランドは、アンティーク調の古地図の茶色柄のカバンが有名で、私自身、昨年の8月に香港に行ったおり、お洒落なレディーがそのカバンを持っているのが『プリマ・クラッセ』との出会いでした。

ただ、有名なアンティーク調の茶色は、メンズの、しかもスーツスタイルを主とする僕としてはテイコウを感じました。そこで、帰国後、当時都内で唯一取扱いのあった東武百貨店池袋店に赴き、実際の商品を見たところ、そんな僕でも使いやすい「黒シャドーの地図柄」のコレクションを発見!TOBUカードを持っていないので優待無しで「即買(ソクガイ)」しました。

そんな『プリマ・クラッセ』が、なんと伊勢丹メンズ館でカバンの取扱いを開始する。大人な、モダンクラシックなコレクションが期待され、私が持っているような財布の取扱いがどうなるか、情報が無いのですが、もしフルコレクションが手に入る環境で、コストパフォーマンスの高い、そしてカッコイイ、伊勢丹の得意とする別注品が店頭に並ぶとすれば、プリマ・クラッセ好きの男性陣が、東武からメンズ館に流れることが安易に予想されます。

僕は、旅行が好きで、常に世界を感じていたいので、この地図柄が気に入ったのですが、実は、一点一点地図の場所が違い、僕が購入した財布は中国を中心とした「アジア」です。安くなるネットの並行輸入品もいいですが、お洒落な皆様は、是非店頭で現物を見て、好きな柄を探してください。

                                                • -

『PLIMA CLASSE(プリマ クラッセ)』
http://www.fgjapan.co.jp/index2.html
http://mens.isetan.co.jp/_search/search_result.html?p_scid=12676&p_az=6

                                                • -