「休日の過ごし方」

kibby2006-07-07

えー、よく人に聞かれること
「休日って何やっているの?」


皆さんもそうかもしれませんが、
年代を問わず本当にいろいろな方に聞かれます。


悲しいことに、私は一人身なので、汗
現在、休日は自分のためだけに使います。
なのであまり人には言いたくないところもあります。


っということで、本日オフだったので、
今日の一連の行動をここにメモして、
人に聞かれたときのために備えておきます。

                                                                                    • -

休日の過ごし方


【8〜9時にかけて】
ぐずぐず起床。目覚ましを切るのを忘れていました。


【10〜11時】
朝飯を食ったり、パソコンやったり、新聞読んだり


【11〜12時】
外出。渋谷に向かう。


【渋谷】
センター街の入り口の本屋で、
サロンボーイ必見の雑誌『チョキチョキ』を買ってみる。


109-②のメンズフロアーに行ってみる。
黒い肌の店員と、やたらとうるさい音楽と、
お兄系の商品に圧倒され、5秒で退散。


センター街に戻り、HMVアンジェラ・アキのニューアルバムを視聴。
(買わず。そういえば「MP3プレーヤーもっていないなー」と思う)


明治通り沿い】
原宿方面に向かため、明治通りを歩く。
宮下公園で、大量の空き缶を踏み潰すケラチョ(?)の皆様を観察。


明治通り沿いのEDIFICEに入る。
INCOTEXのグレーのスラックスを探す(SALEで)。
もはや「42」のサイズしかない。


本当は「44」だが、最近痩せたので、はいてみる。
ウェストはなんとか入るのだが、やはりヒップがきつい。
ワンタックだったのだが、やはり横から見たラインが、
INCOTEXそのものだったので、ウェストとHIPをだしてもらい購入。


キャットストリート
先週も訪れたDISTRICT UNITED ARROWSに行く。
現在のファッションの指導をしてくれる某人が気に入っている
セットアップのコットンスーツの今年度版(?)を試着し、


44がいいか、46がいいか、店員さんと相談。
店員さんのおすすめの方で、出しのお直しで購入。
不安もあるが、お直し上がりが楽しみだ。


【表参道〜青山通り
表参道ヒルズの最下層にあるBEYSに行き、
ダニエルボブの今月限定のバッグを見る。
そういえばBEYSはセールをやっていないようだ。


ヒルズを出て、500円でケバブを買い、
食べながら、表参道を歩いていたら、
下着を買うのを忘れていたことを思い出す。
近場でどこで売っているか分からないので、
とりあえず渋谷に戻り、百貨店に行くことを決める。


その途中、偶然に取引先の新人のN君にばったり会う。
普段の格好と全然違い。分からなかった。
この人はなかなかお洒落で注目している。


ケバブが辛すぎて、のどがカラカラに。
プロントで、フローズンマンゴーを買う。
300円くらいした、高い。


青山ブックセンターに立ち寄る。
『ズッコケ中年三人組』を途中までしか読んでなかったことを思い出す。


立ち仕事で足が疲れており、
整体に電話し、16時から30分で予約。


【再び渋谷】
某S百貨店に行く。
はじめにお中元のコーナーに行き、そこで働いている、
バナナ好きのMさんを見に行くが発見できず、残念


紳士のフロアーでパンツ(下着の方ね)を二枚買う。
当然、ワゴンセール。


【帰路へ、整体】
渋谷駅でWWDを購入、
読むことに熱中し、乗り過ごしながら、帰宅。

先ほど予約した整体へ。
全身を入念にマッサージ、不覚にも意識が飛ぶ。


【再び帰宅】
この時点で結局17時頃です。
夕食を食べて、夕寝をしてしまう。


そして、この日記を書いている。
そんな一日。