ポロシャツにネクタイ。

kibby2006-07-20

私自身、カジュアルというのがあまり得意ではない。
元来オシャレな人間でもないからである
(こういうことを言ってはいけないのかもしれないが)。


最近、若者の格好を見ていると、
ポロシャツに細いネクタイという姿を見る。


そこで、ドレスダウンからカジュアルに裾野を広げようと思い、
最近細いネクタイを
ネットで買っていたので、自分も試してみた。


感想としては、
ネクタイをしめることを前提として作られていないからだが
ポロシャツは台エリが低く、
安定した(硬い)芯地が入っているわけでもないので、
ネクタイのすわりが悪い。エリが浮く。


だが、ポロシャツの小さめのエリが今あまり見かけない
ラウンドカラーのようで、また芯地がない分、
ネクタイをしても、面白い柔らかい雰囲気がでる。


極めつけは細ネクタイであり、
テーラードではない、レディース仕様?」のジャケット。


僕の顔と合っているか、いささか疑問ではあるが、
ちょっと注目したいスタイルである。