遂に初日!【07-08秋冬 パリ メンズ コレクション】

待ちに待った07-08FWのパリメンズコレクションが始まりました!

初日の模様は、VOGUE.COMにて、
画像・動画(一部)が27日深夜(日付28日)で見れました。
凄い時代になったものです。
http://www.vogue.co.uk/shows/reports/archive.aspx?locID=98


1月26日(金)の初日に行われたのは主に下記のブランド。
NUMBER (N)INE
ヨウジヤマモト
ルイ・ヴィトン
ジョン・ガリアーノ
・ヴェロニク・ブランキー


ヨウジヤマモト

引き続き、彼らしい、
肩巾の広いビッグシルエットを展開したヨウジ
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=4226


池袋西武の宝くじ売場の方のショーウィンドーにて、
本日時点で、07SSのビッグシルエットをじっくりと見れますが、


かつて毎日伊勢丹メンズ行っていた頃に
ヨウジの店員さんがカッコよく着こなしていた、
という思い出があり、どうもはずせません。


ロンゲに無精ヒゲ。そういえば、
バカボンド宮本武蔵が着たら似合いそうなだ。


ビッグなのにダボついた感が無い。
ブーツ(エンジニアブーツ?)にあわせたワイルド感も、
全体にマッチしてとてもカッコイイ。


ヨウジ「らしさ」がとても出ているのですが、
あとは時代にどうなのか、っということ。
ファンにはたまらないとは思いますが、
時代にはちょっと早い気がします。
(生意気言ってスミマセン。でも好きですヨウジ。
 中学生の頃ヨウジの眼鏡かけてました。)


ジョン・ガリアーノ
明日、日記で書きます、汗


NUMBER (N)INE
明後日、日記で書きます、汗汗