【Dior Homme】 デニムのサイジング。

kibby2007-03-29

ある程度、ブログをご覧の方は、
お分かりだと思いますが、私自身、
フィッティングというものに興味があるので、


その影響で、今の若い方々がどういうサイズの服を着ているか
つまり、彼らのサイズ感・サイジングにとても興味があります。


そこで、某SNSや、友人の情報をもとに、
アイテムは、Diorのデニムで検証したい。


また、もう一つ明らかにしたいのは、
「身長・体重・サイズ」の関係


今のネットショッピングの影響か、
この「身長」と「体重」で、「サイズ」を割り出す傾向が存在します。


それらはサイズの手がかりになるものの、実は私は、
「体重」は「サイズ」と必ずしもリンクしないという立場です。
っというのは、骨太・筋肉質など、体形を人それぞれなので、
サイズは、そこから選ぶものだと思っているからです。
なので、それも実際どうなのか検証したい。


身長/体重/サイズ/補足事項
168cm/62kg/29インチ/ノンウォッシュ、今ではのびて腰ではいてもホックがしまる。
170cm/56kg/27インチ
174cm/54kg/26インチ/キツキツ
174cm/55kg/26,27インチ
178cm/58kg/27,28インチ
184cm/60kg/30インチ/ノンウォッシュ
 

それぞれの履き方にも差異はあり。
これらのデータをもとに、次回検証したい。


PS:データは多いにこしたことはないので、
  このブログをお読みの方で、Diorのデニムをはいている方、
  いらっしゃいましたら、コメントないしメールにて、
  身長、体重、サイズをお教え下さい。よろしくお願いいたします。