Diorの「BEE」

kibby2007-03-26

Dior Hommeのアイテムに、
ハチの刺繍がほどこしてあるものがいくつかある。
Tシャツだったり、ポロシャツだったり、
ネクタイにもあったような気がします。


このハチの刺繍は何でしょうか?
なんでハチなのでしょうか?
これは長い間、僕の中で疑問でした。


しかし、この疑問が、
今日お店に行って、半分解けました!


このハチは正式には「Bee」というらしく、
確かに、英語でハチは「Bee」。
Diorなのでフランス語では「」。


このハチのマークは、
ムッシュディオール(つまりクリスチャン・ディオール本人)が、
手紙の封に使っていたらしいです。
(もしかすると他にもいろいろ使っているかも)


で、なんでハチなのかは、まだ分かりません。
また学校に行って調べにいかなくては。


PS:ハエではなく、ハチです。