最近見かけるレディースのバッグ

kibby2007-10-03

写真のバックをお持ちの淑女を
最近よく見かけませんか?


私は、シックな着こなしに、黒のブーティを履いた女性が、
こちらのバッグを持っていたのがファーストコンタクトで、
それから何人かお持ちの女性をお見かけしたので、
気になって、レディースバッグのお店に行って、調べてみました。


このバッグ、実はGUCCI(グッチ)のバッグで、
INDY(インディ)と呼ばれるシリーズで、
革や大きさによって値段が違うのですが
最低でも約30万円する代物です。


他のデザインは公式WEBサイトにてご覧下さい。
http://www.gucci.com/


横隅のメタルプレートと、フリンジ、そしてハンドル(取っ手)が特徴的で、
ゴツく、ちょっとフューチャリスティックな印象をもったインパクトのあるバッグです。


先日ミラノで行われたフリーダ・ジャンニーニによるGUCCI
2008春夏コレクションでも、長いショルダーのストラップが付いて登場している。
http://www.vogue.co.uk/Shows/Photos/Default.aspx?showID=5069&type=backstage&pageNo=3


雑誌ではニキータの今月号では、"あの「インディ」バッグに"
という形で取り上げられており、以前より注目されていたのでしょう。
ネット上ではトム・フォード以後のグッチの新しいシンボルという指摘もありました。
レディースは完全に門外漢な私でもインディバッグにブームを感じます。


ですが、高額商品。何らかの形で、先に挙げた3つの特徴の
デザインをコピーしたものが、日本で流行るかもしれませんね。