ブログのタイトルバーを新しくしました!

池袋のスナフキン"テツオウ"が
手掛ける新しい「Kibby for MEN.」


ブログが文字数が多くなってきたので、どうしても文章自体が硬くなってしまいます。なので、2,3年前から「タイトルバーを新しくして、ブログ全体として風を通したい!」と考えておりました。自分で絵を描くことも考えたのですが、ここは人目をひく絵を描く方に依頼したと思い、今回白羽の矢を立てたのが「テツオウ」です。

テツオウは、池袋などで歌っているストリートミュージシャンです。現在はライブハウスでも精力的に活動しているようです(今日も赤坂でライブですね)。素朴な雰囲気で、温かい曲を得意としており、僕のiPODにもアルバム4曲分入っています(【風景は自分の手で変えられる♪】が個人的には好き、活力が湧いてくる)。そのテツオウは絵を描くことも得意で、自分のアルバムのジャケットも自筆の絵にしており、それらの絵が非常に気に入りました。そこで、我が「Kibby for MEN.」の新しいタイトルバーのデザインをテツオウに依頼し、この度完成にいたりました。

テツオウには忙しい中、たくさんのデザイン案をだしてもらい、私キビーはスーツを扱う販売員だったので、これからもブログの内容も洋服を核として取り上げていきたいので「メジャーをデザインに入れて欲しい」という要望に応えてもらい、最終的に、マスコット(?)がメジャーの上を歩いているデザインとなりました。なお、サインペンで書いているので、よく見ると手書きだということがお分かりになるのでは。

ブログをご覧の皆様には、新しいタイトルバーともども「Kibby for MEN.」をご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

                                  • -

テツオウ http://live.tetsuou.net/

東京大学を中退した後、紆余曲折を経て2005年より音楽活動を開始。独創的で心地よいメロディーに元気が出る歌詞のオリジナルソングを包み込むような優しい声で歌う。(中略)自主制作CDは全て手売りで2500枚を突破。2008年原宿クロコダイルでの初ワンマンライブでは120名を動員し、笑いある癒しのライブで大盛況。ストリートでは伝えられないような濃い内容のブログも好評。(以上公式HPより抜粋)