僕にできること。

友人のブログで紹介していたので、僕のブログでも下のポスター画像を紹介させていただきます。僕自身、台湾にいて、この危機をその身を持って経験している日本人ではありません。震災に関して僕は何も説得できることは言えません。何もできない自分が本当に悔しくて、逆に、なかば引きこもってしまいました。すみません。でも気を取り直して、できることをしようと思いました。このブログはありがたいことに毎日様々な方にご覧いただいています。なので、少しでも日本のためになればと思い。こちらの画像を紹介させていただきました。ちなみに僕のいる台湾では、民間レベルでも学募金や折り鶴の活動などが行われています。今日参加してきました。折り鶴、日本人でも簡単に折れないものですね。イスラエルの女性に、折り鶴の折り方を教えてもらいました、すみません。でも、今日、救援の心が世界各地に広がっていることを肌で感じることができました。本当にありがとうございます。